怪しげな雲だけど気温低い夜散歩

こんにちは、小夏です。昨日の夜散歩で、玄関ポーチに出た時、あれっ、日中あれだけ暑かったのに少し涼しい。生ぬるいけど、風が吹いてるせいかな?思わず空をみあげると、・・・、むむむ、なんだか怪しい雰囲気の空だね。


水平に黒い雲が直線的に伸びている。これなんだろ?台風の襲来は、まだ時間があるみたいだし、これは東側の空だよ。台風は南西方向にあるはず。

考えてもわからないから、いいや、お散歩行こう。体感気温が低いから、ちっとは歩きやすいと思う。大きなお仕事も、さっきから催してるし。頭の上で、鼓太郎が飛び回ってるし。

取り急ぎ、大小のお仕事完了。ここまでは快調に歩いたけど、どうしようかな?と、いつも行ったり来たりする四つ角をうろうろ。

「小夏、何してんの?同じ所をうろうろしてないで、早く行こうよ」と鼓太郎。
「あたしねぇ、最近、こうなんだよね。前に進むかUターンするべきなのか、この辺りで迷っていったり来たりしちゃうんだ」
「ボケてきて、徘徊症状がでてるの?僕は、ボケてもお散歩の時は前へ前へ進もうとしたけど。お家の中では、くるくる旋回してたけどね。でも、それ15才の後半からだよね」
「うーん、ボケてないつもりだけど、決断力が鈍った?」
「なんか嫌な感じだね・・・」

結局、Uターン。やっぱり、暑いのかな?

「えー、戻っちゃうの?まだ100メートルも来てないよ」と鼓太郎。
「じゃあ、僕一人で芝生広場を一周してくるよ。一周しても、小夏がお家に着く前に追いつくとおもうよ」

ご自由にどうぞ。帰りは、歩くの早いんだぞ。

でも次の四つ角で、また行ったり来たりしちゃったので、マンションの玄関に着いたら、鼓太郎がそこに居た・・・。あれ、早いんだね。

じゃあ、お家にはいろうか。鼓太郎、一緒に散歩できなくてごめんね。

おかしな怪しげな雲だったけど、明日のお天気はどうなんだろ?

お家に帰って、おとうさんが天気予報見たら、晴れのち曇り気温は本日と同じ36度とのこと。あの怪しげな雲は何だったの。

 

↓ 夜散歩も手短に終了して参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す