この公園知らないよ

こんにちは、鼓太郎です。前の日に、おとうさんの夢枕に立った効果があったのか、朝散歩は近くの公園に行くことになりました。公園に行ってもらえなくても祟るつもりなかったんだけど、ありがとう。でも、暑いねぇ。


おとうさんと小夏とカートと一緒に車に乗って、10分くらい。あれ?こんな近くに公園あった?僕、この公園知らないよ?来たことない・・・。

「そうだよね。この公園、今年の春くらいにおとうさん地図を見てて発見したんだよ。結構、大きな公園なんだけど、周辺の地図ってあまり見ないから、今まで来たことなかったんだよ」と小夏。

なるほど。僕が一度も来たことのない公園なんだ。でも緑が多いね。これだと、強烈な日差しを浴びなくてすみます。

早速、園内へ。気温はもう上昇しちゃってる。

たちまち小夏は、はぁはぁし始めます。僕は平気だし、リードついてないので、あちこち跳ねまわりながら駆け回ります。地上の木立はいいねぇ。

なかなかお散歩には良い公園だよ。広すぎず狭すぎず。

遊歩道の周りを背の高い木がそびえてるのも良い。ワンにとっては、こういう公園の方が好みです。そのせいか、僕たち以外にもワンの姿がちらほら。

小夏、へばって来たね。あんまり歩いてないけど、この気温じゃ仕方ないか。

おとうさんは早起きしたけど、小夏はやっぱり一番の寝坊で起こされるまでベッドから離れませんでした。そのせいもあって、出発が少し遅れ気温が高くなったんだよ。

公園はまだ奥の方まで続いてるけど、小夏を慮って、このへんでUターンかな。

短時間だったけど、木々に囲まれ、土の匂いもたっぷり嗅いだから満足です。

さ、小夏が熱中症にならないうちに帰りましょうか。

僕が15才になった時よりも元気だけど、やっぱり年相応に体力落ちてるね。まだまだ、おとうさんとおかあさんと暮らさないと駄目だからね。僕ができなかった分まで。

だからお家帰って一緒にお昼寝しよう。

暑い中、僕のお願い聞いてくれてありがとう。

 

↓ 知らない初めての公園に満足しながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す