鼓太郎が公園に行きたいって言うけど

こんにちは、小夏です。昨日も、朝の早い時間にお散歩へ。いつも10時近くまで寝るようになったあたしなので、寝不足だわ。お肌が荒れる。そのせいで、換毛が未だに続いてるのかもしれない。暑そうだねー。お散歩も早々に切り上げようと思ってたら、付いてきた鼓太郎が、「小夏、僕、公園に行きたいんだけど」とふざけたことを言う。


だって近所の小さい公園はともかく、少し大きい公園だと遠くになるし、駐車場も朝の9時くらいにならないと開いてないよ。

「んー、でも今夏休みだからもう少し早く開いていると思うんだけどなぁ?」

あたしも公園に暫く行ってない。長梅雨で公園に行くような気分じゃなかったし、梅雨が明けたら一気に猛暑になってそれどころじゃなかったしね。そうかぁ、公園かぁ。ちょっと行ってみたいような気はするけど、でも暑いと熱中症が心配だしなぁ。

大体、おかあさんは、きっと「パス!」って言うと思うよ。おとうさんも、「うむむむ・・・」と渋ると思うけどなぁ。鼓太郎、自分で頼んでよ。おとうさんの夢枕に立ってさ?

「駄目かなぁ?」

次の日、おとうさんが公園駐車場の開く時間を調べてた。おっ、鼓太郎、夢枕に立ったんだ。そう言えば、おとうさん昨日の夜は何かうなされてた・・・。鼓太郎に祟られるとでも思ったのかしら。

「あれっ、6時から開いてるんだ・・・」

それを聞いた鼓太郎がガッツポーズ。

でもねぇ、週明けから台風接近でお天気崩れるみたいだよ。行くんだったら土曜日か日曜日しかないよ、本当に行くの?

あたしも、おかあさんと一緒にパスしようかな・・・。

 

↓ わがまま言う鼓太郎に手を焼きながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す