猛暑日でも外でお仕事

こんにちは、小夏です。昨日は、ことさら暑かった。最近は、諦めモードで天気予報を見ないけど、おかあさんがスマホみながら、「なんと今日は37度らしい」と言う・・・。数字聞いただけで、暑くなりました。


それでも、お仕事失敗があったのばかりなので、朝散歩へ。うわー、夏の空だよ。日差しも強いよー。

おとうさん、日陰のコースを選んで、そこまではカートに乗せて行ってもらいました。さて、日陰だ。とりあえず、のそのそだけど歩きます。

速攻で、オシッコ済ませて。10メートルくらい歩いてウンチと、順調にお仕事を済ませます。くるっとUターンして、またオシッコ。短時間、短距離の間に完璧な仕事だわ。

お仕事終わると、ほっとして同時に達成感。

でも、じっと立っているだけで肉球から熱が伝わって来る。その熱に溶かされた訳じゃないんだろうけど、頭が下に下がっていく。

クールバンダナも溶けちゃったみたいだし、仕事も済んだので涼しいお家に帰りましょう。

早く帰ろうと、カートに乗らずに日向の、日差しの強い道をのそのそ歩きます。

日差し強いねぇ。外で働く人は、熱中症にならないように十分な水分と休憩を取ってくださいね。

明けて今日も暑そう・・・。今日8月7日はあたしの誕生日の前夜祭。きっと何事もないと思うけど。(僕が、夜中に帰るよー、と鼓太郎の声。はいはい)

明日の誕生日には、何かご馳走出るかな。

 

↓ 暑くても外できっちりお仕事済ませて参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す