生まれて初めてトイレ失敗

こんにちは、小夏です。あたしは、自分の記憶する範囲でお家の中でトイレを一度も失敗したことがありません。お家に来た日から、まだ教えてもらってもいないのに、置いてあるトイレ(鼓太郎用だったけど)に、とことこ走っていき、チーとして以来、失敗がなかった。夜中に一度して、トイレが汚れてるときに、やむなく別なところでしたことあるけど、それは失敗じゃないと思ってる。


お家に来た初日に、ちゃんとトイレで用を足したら、おとうさんもおかあさんもビックリしてた。鼓太郎のトイレトレーニングは結構大変だったらしい。なかなか覚えなかったらしいよ。(僕のこと言わないでよ、と鼓太郎の声)

それなのに、それなのに、この間、ご飯食べた後、お腹が少し落ち着かないで、はぁはぁ言いながらうろうろしてた。和室でおとうさん、仕事してたんだけど、そこの横に行って、しゃがんじゃった・・・。

ふと、あたしがいることに気づいたおとうさん、あたしの方に目を。

そこに背中丸めて、しゃがんでるあたしと目が合った・・・。

「ああー、小夏、小夏!」

そう言われても、もう止まらない。ので、しゃがみながら、「どうしたの?」といった表情でおとうさんを見返した。

「あーあ」と言いながら、おとうさん後片付けしてくれました。怒られるかと思ったけど、おとうさん怒らずに黙々と片付けてた。ごめんなさい・・・。

そういや、鼓太郎が認知症になって部屋中でしまくっていたときも、おとうさん怒らないで黙々と片付けてたね。(また、僕のこと言わないでよ、と鼓太郎の声)

でも、なんでだろ?自分でもよくわからない、なんでトイレでしなかったんだろう。トイレが汚れていたわけじゃないのにね。

ご飯食べれば、ウンチするのは当然だけど・・・。

片づけ終わったおとうさん、おかあさんに向かって、「うーん、小夏、どうしたんだろうね?ボケが始まったのかな?」と言ってた。「鼓太郎も15才になった時は、軽い認知症状でてたからな。小夏もあと何日かで15才になるからなぁ」。

まだまだボケてないつもりなんだけど・・・。いつもは、外で用をすませるあたしだけど、ここのところの暑さで、外でしてなかったんだよ。お家の中はエアコン効いてるから、しやすかった。

お家の中でしても良いけど、ちゃんとトイレでしなくっちゃね。

鼓太郎は、ウンチしたくなったら騒ぎ始めるから、トイレの周りを金網で囲ってその中に放り込まれてた。そしてトイレでするまで監禁されてたね。あたしは、ボケてないから囲わなくてもまだ大丈夫なはず。(ああ、また僕のことを、と鼓太郎の声。今日はよく声が聞こえる)

どっちにしても、以後、失敗しないように気を付けまーす。

 

↓ 初めての失敗に自分でも驚きながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

“生まれて初めてトイレ失敗” への2件の返信

  1. 小夏ちゃん、ドンマイ!ドンマイ!!
    それよりも今までトイレの失敗なかったなんてすごいよ(^^)v
    だからおとうさんも、おかあさんも余計にびっくりしちゃったんだね。
    鼓太郎くんはもう帰って来たかな?

    1. トイレ失敗ないことは、数少ない自慢だったのですが、残念。
      暑くてぼーっとしてたのか、切羽詰まってたのか、
      ボケが出始めたのか、原因はわかりません。
      失敗が続かないように頑張ってもらいます。
      鼓太郎は、8/7の21:50現在、おそらく、わが家の上空にて
      旋回しながら日付が変わるのを待っていると思います(笑)。
      小春ちゃんのお盆帰省はいつですか?もう帰って来たかな?

コメントを残す