かわいいとたくさん言われたけど、

こんにちは、小夏です。昨日、夜散歩に出たら芝生広場のほうから音楽が聞こえてきた。あいかわらずのどんよりした天気だけど、雨は降ってない。盆踊りでも始まったのかな。と近づいていくと、あれ、先週末もやってたビール祭りが二週連続でやってた。先週は雨も降って寒かったせいで客足さんざんだったけど、昨日は、おおっ、人がたくさん。。酔っ払い多いねー。


ビール祭りだから、そりゃあ酔っ払い多いくて当然。でも、みんな楽しそうだよ。これで、もう少しお天気だったら、もっと大騒ぎで盛り上がるんだろうな。

あたしは中に入れないからフェンス越しに、周りを散歩するしかない。

広場の出店から、いろんな匂いが漂う。うーん、ビールのつまみになりそうな、おいしそうなものがいろいろ売ってる。

出店してるお店の人たちも、先週の分の稼がなくちゃ。出店料ってかかってるんだよね。

この芝生広場の隣には小学校があります。昨日は参議院選挙だったけど、小学校が投票所になってるから、投票を終えた人もたくさん流れてきたんだろうな。

それにしても盛況だ。人が多い。まだまだたくさん人が入場していく。人が多いせいか、道行く人や広場の中にいる人から、あたしに「かわいい~」と声がかかる。ありがとう。かわいい、ばあちゃん柴犬です。かわいいと言ってもらえると、やっぱりうれしいね。

よちよち歩きで、ぬいぐるみみたいなもこもこの柴犬(太ってるとも言える)が動いているとかわいいって思うみたい。でも悪い気しない。

あたしが、ご満悦の表情でポーズを取ってると、おとうさんが、「まぁ、酔っ払いが言う事だからね」と水を差す。

おとうさん、自分がお酒に弱いから酔っぱらうと正体が怪しくなるけど、他の人はビールでそんなに酔っぱらわないよ。

だから正気で、あたしのことを「かわいい」って言ってるんだよ。まぁ、みんな赤い顔してるけど・・・。

まもなく15才の柴犬ばあちゃんだけど、まだまだ「かわいい」って言ってもらえるように頑張ろう。

 

↓ かわいいに気分良くして参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す