坂を下りて登って、はい終了

こんにちは、小夏です。朝散歩に出るためにエレベータ待ちです。ここの所、気温も高めだけど、それ以上に強烈な湿気にダメージを受けてる。お家では、今シーズン一度っきりしか使ってなかったエアコンが、ずっとうなり始めた。エアコン得意じゃないけど、スイッチが入ると、みるみる湿気が減ってくのがわかります。文明の利器だね。


お家の中の湿度が低くなったせいで、外に出ると、どっと湿気が襲ってくるような錯覚にとらわれる。うーん、堪えるね・・・。

一応、歩くけど。最近通らなくなったゆるい坂道を下ります。坂道の半分くらい進む間に、大小のお仕事も完了。なかなかの早業です。

ん、湿気がひどいねぇ、体が重くなってきたような気がする。さてと、帰りましょうか。おとうさんが、「ええっ!」と変な声をあげる。

だってこんな時に無理すると夏バテしちゃうよ。体に悪いよ。

そんな事、子供だってわかるよ。さ、帰ろう。朝散歩終了~!あたしの強い決意が通じたみたいで、おとうさん、渋々お家の方向へUターン。

被毛が少し湿っぽくなっちゃった。きっと、このあと雨になるんだろうね。

お家に戻るとエアコンが継続運転してた。少しだけ上がった体温と湿り気が、どんどんと消えていきます。んー快適快適。と思ってたら、眠りに落ちてました。

夏はこれからというのに、こんなんでちゃんと乗り切れるのかな。ちょっと心配だね。

15才の誕生日まで、20日間を切った。鼓太郎の15才の誕生日の時よりも元気に迎えられそうだよ。

 

↓ 超短時間の散歩も体を慮ってのことと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す