明けない夜はない、とは言うが

こんにちは、小夏です。明けない夜はないとよく言われますが、明けない梅雨はないとは言わないね。夜は何時間かで朝になることは決まってるもんね。でも梅雨は、もっと時間軸が長いから、いつ明けるかわからぬ梅雨とでもいうべきなのかしら。とりあえずお散歩行くけど、雨は降ってないかな?


玄関に元気よく飛び出してきたあたし。行く気はあるんです。もう一つおまけに、散歩前に玄関先で食べるオヤツに釣られて元気よく飛び出すという理由もあるけど。

ちっちゃいオヤツのかけらだけど、一粒300メートル(グリコのキャラメルのキャッチコピー)はいけるかな。さ、じゃあ出発しましょ。

お天気はどう?あー、・・・。

うーん、雨じゃなさそうだけど・・・。細かい雨だとよくわからないね。あたし犬だから視力は今一つだし、おとうさんは目悪いし(若くして老眼になってたらしい)。

外に行けばわかるから、まぁいいか。

・・・細かい雨でした。被毛が少しずつ濡れてくるのでわかった。また短時間の散歩だけど、もう帰ろう。明けないねー、今年の梅雨は。ちょっとイラっとしちゃうね。

短時間のお散歩が、ここの所、ずぅっーと続いてる。週末に、どっかの公園にでも行こうか。そうすればよく歩くよ、きっと。

停滞する梅雨のせいで、あたしのダイエットも停滞中。

 

↓ 明けない梅雨はない、と信じながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す