西の空に夕日、東の空に月と飛行機

こんにちは、小夏です。昨日も良いお天気。お天気が良いとあたしも元気に歩く。歩けるかな?朝散歩は快調だったけど夜散歩はどうかしら。マンションの廊下をカートに乗って移動します。被毛が何時もより赤みを帯びてるね。


うん、夕日ががきれいなんだよ。夏の夕日になって来たね。この夕日は、色んなものをきれいに見せてくれます。あたしの場合、元が良いこともあるし。

この分だと、夜散歩もきっと快調に歩くはず。でも、ちょっとエネルギーが足りないかもしれない。エレベーターに乗っている時に、オヤツタイムがあるんだけど、おとうさんぼっと忘れてるみたい。あたしの視線にきづかないね。

外に出て、ようやく、「あ、忘れてた・・・。食べるかな?」とポケットからオヤツを取り出す。ちっちゃいけど、今日届いたばかりのオヤツだし、何よりも腹ペコ。美味しくいただきます。

すぐに元気よく歩き始める。適度に匂いチェックはするけど。しかし、陽がながくなりました。もう夜の7時近くなんだけど、全然、明るいよね。

西の空は夕日で茜色だけど、東の空はまだ青空。よく見ると、お月様出てるね。お月様の近くを飛行機が飛んでる。よくわかんないけど、軍用輸送機みたい。東京の片田舎の上空を旅客機は飛ばない。

西の空と東の空の境目はどうなってるんだろう。一生懸命に歩いていたので、境目を探すのを忘れました。まぁ、これからの季節、同じような風景に出会うだろうから、その時忘れないようにしよう。明日になれば、忘れてるかもしれないけど。

お空の話はさておき、夜散歩も良く歩きました。他の若いワンに比べてよく歩いたとは言えないけど、最近のあたしとしては快調な歩きです。どうした?体が軽くなったか?

ダイエット効果出てるに違いない。また、おとうさんに体重を測ってもらおうか。きっとまた体重減っていると思う。あたしの予想は前回よりもマイナス1キロ。

さて楽しみだ。結果はいかに。

 

↓ 西の空と東の空を眺めながら、快調に歩きながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す