梅雨の晴れ間、そうだ、さくらちゃんに会いに行こう

こんにちは、小夏です。昨日は朝から、スコーンと抜けるような青空。一昨日までの雨も上がり、まさに梅雨の晴れ間。空にぽつんと浮かぶ雲が所在なさげ。このところ、散歩でいつも即Uターンばかりしてたから、今日は頑張って歩いてみようかしら。そうだ、ロングコースになるけど、あたしの唯一の柴友さくらちゃんに会いに行こう。


でも、ちゃんと歩けるかな?ここの所の超ショートコースの5倍くらいの距離あるからね。それでも、歩く。

歩くスピード遅いから、だいぶ時間かかったけど、さくらちゃんの家に到着。いるかなぁ?

あ、いたいた。さくらちゃんもあたしに気が付いたみたい。強い日差しを避けようと車の下に潜り込もうとしてたけど、気が付いて出てきた。

こんにちはー、久しぶりだね。柵の間から鼻をつきだしてきたので、ご挨拶。

でも数秒で、さくらちゃんそっぽむく。もういいですって感じかな。愛想ないねー。

人のことは言えない。あたしも似たようなもんだから。

あたしは、もうちょっと愛想を振り撒く時間が長いとは思うけど。ま、いいや。またねー。柴犬同士は、こんなもんでしょ。

さて、行きはよいよいだけど、帰り道は遠いね。それでも、今日は歩く。カートに助けてもらわずに歩く。ちょっと暑いけど、時々、雲がお日様に掛かってくれるせいで、歩ける。

でも、へばる。

とろとろ歩きに休憩を加えながら、それでも今日は歩く。歩くことに決めたから。

この坂を登ればお家です。ずっと歩いてなかったロングコースの散歩だけど、まだまだ大丈夫みたいです。

でも本格的な夏になると熱中症の心配もあるから、またショートコースばかりになっちゃうかな。

でも、今日は確かに歩いた。

小夏15才の誕生日まで、あと二か月を切った。

 

↓ 久しぶりにさくらちゃんに会いロングコースを歩ききって参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す