群青色に歩く

こんにちは、小夏です。東京の片田舎にも夜のとばりが降り始める時間。風景が群青色に染まり始めてきた。向こうに見える山も厚めの雲も、青みを増してきたね。そろそろ夜散歩に出発かな?それにしても、東京の片田舎とは言え、こうして見ると、結構、建物が混みあってる。意外にそれなりの大きさの町なのかしら?


さて、夜散歩出発。日中は気温の上がる日が増えたけど、夜になるとまだ涼しい風が吹き抜け、散歩がしやすい温度になります。

特別元気じゃないけど、年相応以上には歩けているつもり。ちょびっと体重減ったから、体も軽いしね。

歩いていると、どんどん暗くなってきた。でも、なんとなく好きな時間と風景です。あたしの姿、暗くて見えないけど。

遠くの方に夕焼け空が少しだけ見えてるね。明日も、まぁまぁのお天気なんだろうね。また、変わり映えのしない一日だと思うけど、そんな平和な時間を過ごせるのが幸せです。

6月に入って、もう5日もたっちゃった。日にちが経つのは本当に早い。昔、おとうさんが「年取ると時間が経つのが早い」って言ってたけど、最近のあたしはそれを実感してる。ましてやワン族は、人間よりハイスピードの時計で生きてるからね。

そういや、鼓太郎が地上の誕生日に、また空の上からくるって言ってた。あと二週間くらいだね。

19回目の地上の誕生日。16回目からは、空からいつもこの日にやってきます。ちょっとした滞在だけど、おとうさんもおかあさんも、あたしも、その日はみんな一緒にいる気分に少しだけなります。節目の日は、いろんな記憶を呼び出してくれるから大事にしよう。

さて、お家に帰ろう。

 

↓ 群青色に染まる街をとろとろ散歩しながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す