やった!体重減った・・・ちょびっと

こんにちは、小夏です。5月から始まったあたしのダイエット作戦。二週間ほど体重計を避けていたけど、昨日久しぶりに測定。どうかなぁ~?「ん、・・・、んんん?これは、ちょびっと減ってるかもしれない?」とおとうさん。


やった!努力の甲斐がありました。

「いや、待て待て。ちゃんと計算しないと、糠喜びになるかもしれないから」。まず、あたしを抱っこしておとうさんと一緒の体重。そこから、おとうさんの体重を引くと、あたしの体重。どうだ!

「おおー!」とおとうさん。

おおー!じゃわかんないよ。どうなのよ。

「小夏、減ったよ。500gくらい。たいしたもんだ」。

え?1キロくらい減ったと思ったけど、そんなもんか?体重計の目盛りが動くので、最大で800gくらいの可能性あるとおとうさん言ってた。そうだよ、それくらいは減ったはずだよ。なんか体つきがすっきりして見えない?

じゃあ、ダイエット作戦は終了でいいかしら?

「いやー、小夏まだまだ。メス柴犬の倍近くの体重あるんだから、先は長いぞ。これからが本番」。

・・・早く、美味しいものをたくさん食べたい・・・。

あじさいの花が終わるころ夏がやって来る。そして、あたしのダイエットも完了予定?

夏までには、きれいに痩せたい。水着は着ないけど・・・。

 

↓ ちょびっとながらダイエットの成果に喜びながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す