子供たちの歓声が聞こえてくる

こんにちは、小夏です。昨日は朝からの薄曇りだったけど、温度が良い感じ。時折、日が差し込むのも快い。過ごしやすい一日になりそうでした。朝散歩で外に出ると、おや、なにやら大勢の子供たちの歓声が聞こえてくる。小学校の方から聞こえるね。行ってみようかな?


行ってみようか?お家から五分とかからないし、そもそもそっち方向へ朝散歩に行こうと思っていたからちょうどいいや。

なんとなく、季節的に想像はつくんだけどね。6月になったことだし。

そう、多分、運動会だよ。子供の歓声が、このボリュームで聞こえるのは、運動会を置いて他にはないはず。

でも先週末でなくて良かったね。先週末、他の地方では早々と運動会だったところもあるそうだけど、先週は物凄い気温だったよね。子供たちもそうだけど、観に来る保護者も含めて熱中症になった人もいるはず。今日ぐらいの気温じゃないと運動会は厳しいよ。

小学校のグラウンドが見えてきた。やっぱり運動会です。グランドを囲む金網のところまで行ってみようかな?若いころは、後ろ足で立ち上がり金網に手をかけてあたしは覗き込んでいたけど、今はもうできないや。おとうさんに抱えてもらって覗こうか?

カートに乗せてもらって覗いたけど、人が多くて見えないや。子供たちの声しか聞こえない。それでも子供たちの大歓声に、あたしもちょっと気分が盛り上がる。

あたしは、昔から徒競走に参加したかった(昔、俊足、今はゴールまで走りきる自信なし)。覗くだけにしとこう。ガンバレー、転ぶなよー。

で今は何やってんだろ。あたしより目線の高いおとうさんに聞いたら、「うん?騎馬戦みたいに見えるんだけど・・・、騎馬戦って運動会でやらなくなったんじゃなかったかな?エキサイトするし、怪我もしやすいとかで?」とか言ってる。

一時期、徒競走も順位がなくなったけど、今はどうなんだろ?運動会の今は、わが家には未知の世界。

グランド入って見てみたいものだ。入れないのわかってるから余計に。

仕方ない、ここからの応援だけで我慢。応援の家族の背中しかみえないけど・・・。

 

↓ カートの上から応援しながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す