雨の散歩の後は妙な元気

こんにちは、小夏です。昨日の夜散歩の時は、雨降り。散歩したくないほどの雨じゃなく、少し濡れる程度の小糠雨。むしろ涼しくて気持ちよく散歩ができた。雨の日の散歩の時は、お家に帰ってから何故かテンションがあがります。理由は不明なんだけど、お家に入って急に暴れるあたしです。


一通り走り回って、絨毯に体をこすりつけて、さらに暴れる。それが冒頭の社員です。尻尾がぴょんと元気に上向いてるよね。なんか久しぶりに力が漲る。お尻の穴が丸見えだけど・・・、ま、柴犬だからいいや。

体が濡れたけど、それは玄関でバスタオルで拭いてもらったから、もうそんなには濡れてないはず。絨毯に体をこすりつけるのは体の水分をぬぐってるんじゃなくて、体にお家の匂いをつけてるんです。

この家の一員だから、お家の匂いをまとわなきゃ。ワン族は、シャンプーの後やなんかに体を床や土にこすりつけたがるのとおんなじだよ。ミミズに体をこすりつけるのを好むワンが多いって聞いたけど、あたしは嫌だなそれ。

さて、ひと暴れしたし、絨毯にズリズリするのも終わったよ。ご飯にしましょ。

なんて良い笑顔で催促するんだろう、あたし。今日は朝から何もたべてないから、お腹減ってるんだよね。

お家に帰った時から、お肉の匂いがしてたから、きっとあたしのご飯にもお肉がたっぷり!ダイエット中だからたっぷりじゃないだろうけど、少しはお肉ももらえるはず。

期待してます。

 

↓ 雨の散歩の後は、妙に元気に参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す