少し気温が緩み、気も緩み、そして雨

こんにちは、小夏です。月曜日までの5月と思えない猛暑は和らぎ、昨日は朝から厚い雲に覆われた一日でした。暑さ過ぎて、今度は雨になるらしい。なんか忙しい・・・。雨のピークは夜らしいけど、日差しを遮る厚い雲と強い風のせいで、妙に涼しいというか肌寒く感じた。


雨と言うことになれば、そろそろこちらの出番かな?歩道の片隅に、いままで目立たなかったのが、ちょっと主張し始めている。まだ大した主張じゃないね。

来週あたりから、あちこちでアジサイが主張し始めるんだろうね。でも、今年の梅雨は空梅雨らしいから、どうなんだろ。月曜日までの暑さだと、アジサイには暑すぎると思うから、主張できる時間は短いかもしれないよ。

便乗して、あたしも少し主張。暑くないんだけど、なんか気が乗らないので、今日のお散歩はショートカット。月曜までの暑さが体に堪えたのかしら。それとも暑さ和らぎ、気も緩んだ?

一応、歩いてはいるんだけど、散歩コースを短く短く切り取って、お家に戻ろうとします。

あっという間に、朝散歩終了~。でもちゃんと歩きました。これはお家のあるマンションに帰ってから、カートに乗ったんだよ。ここまでは、ちゃんと自分の足であるいたんだからね。

なんか、お天気のせいなのか、寝不足だったのか、我ながらすごいアクビです。顎が外れそう。犬でも顎が外れることあるんだろうか?

もう一度、寝直そう。

この後、朝ごはんも昼ごはんも食べずに爆睡。おかあさんが心配してお昼ご飯の時に起こしに来てくれたけど、寝ぼけてたせいでご飯半分も食べずにまた眠りに落ちたあたしでした。

なんだろ?やっぱり月曜までの暑さが体に堪えているのかな?

明けて今朝。あれ、まぁまぁのお天気。雨は降ってない。朝早く起きたおかあさんが、「朝の早い時間にものすごく強く雨が降ったけど、そのあと一気に晴れた」とのこと。

あ、また暑さが続くんだ・・・。

 

↓ 夜散歩ではきっちり雨に降られ、またまたショートカットで逃げ帰りながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す