食べてもいいの?

こんにちは、小夏です。まったりと、することもなく昼寝してたら、おとうさんの呼ぶ声が聞こえた。「小夏ー、これ食べてみるか?」うん、何、あたし今ダイエット中だから、間食は暫く食べてないんだけど。なんだか知らないけど、でも、食べていいの?


とりあえず、おとうさんが何を手にしているのか確認を兼ねて接近。まずは眠気覚ましで柴ドリルをかます。

なんか細いチューブ状の物を持ってる。それ、たまにご飯にかけてくれるやつじゃないの?好物だよ。でも形がちょっと違うかな?

あ、これテレビでコマーシャルやってるやつだね。猫バージョンしかみたことないけど。前から買ってくれるって言ってて、ずっと買ってもらえなかった「いなば食品のちゅ~る」だ。興味はある。でも、ダイエット中なのに本当に食べてもいいの?

「これくらいだったら大丈夫」。いつも同じこと言ってて、あたしはこの体重になってしまったんだと思うけど。犬のサガとして、出されたものを食べないという選択はないからね。(鼓太郎は例外で、好きじゃないものを出されても食べない偏食の偏屈じいさんだった・・・。)

それじゃあ、いただきます。チューブの先から少しずつ出してもらって舐めるんだね。力加減がわからないおとうさん、力入れすぎてびゅっと飛び出した。あたしの鼻に中身がかかっちゃったよ。

うん、美味しいよ。メーカーさん違うけど、ご飯にかけてもらう「ごちそうタイム」に似ているね。どっちも、あたしは好きです。

あっという間になくなった。舌の力が弱くなって舐めるのへたくそだけど、それでもすぐになくなった。もう少し量があったほうが、あたしは良いと思うけど、メーカーさんどうでしょう?メーカーさんが想定している犬種は、柴犬じゃなくて、もっと小さいワンなのかな?

あ、ダイエット中だから、これでいいのかな?

間食をしても良いものかと心配だったけど、食べちゃいました。少しおとうさんにじゃれてエネルギーを消費しておこう。

 

↓ 初ちゅ~るをいただきながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す