駄目駄目、こんな気温は反則

こんにちは、小夏です。だいぶ前から今週末にかけて気温が急上昇するって天気予報で言ってたけど、こんな時に、外れないんだよね、予報が。昨日の金曜日から関東地方も最高気温が30度越え。まだ、5月だよね?


ほとんど反則みたいな気温だよ。空を見上げるとスコーンと抜けた快晴。マンション前のケヤキの木の緑が強烈に映えている。もう、これは真夏の風景だ。

こんな反則みたいな気温が続くんだったら、朝散歩の時間をもっと早くしてもらおう。

大きなお仕事したいから、一応、歩くけど、熱中症になりそう。クールバンダナの準備はまだしてないからね。

歩いて10メートルくらいで、速攻の大きなお仕事。昨日してなかったから、ちょっと大量でした。長いこと中腰で、なぜか、カンカンと強烈な日差しの日向で。

すぐに日陰の場所に逃げ込みます。はぁー、一気に暑くなってしまった。

もういいよ。お家に帰ろう。続けて小さなお仕事も大量に。一度で完了させました。

完了したら、はいUターン。少し前に出発したマンションの玄関へ、駆け込みます。

あたしが歩く気ないのをおとうさんわかったみたいで、そのままカートに放り込まれ、エレベータへ。

涼しいお家に帰ろう。

しかし、この暑さは異常。反則です。まだ体の準備ができてないのに、反則攻撃です。

加齢のせいで、換毛が今一つだったあたしですが、この暑さ対策のために、もう一度くらい換毛期くるかな?

 

↓ 反則のような暑さの中でも参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す