さて、ダイエット一週間の成果は?

こんにちは、小夏です。早いもので病院で減量を指示されて始まったあたしのダイエットですが、早いもので10日経過しました。果たして、その成果は如何に?朝散歩から帰って、おとうさんに抱えあげられて体重計に。どう?減ったでしょ?


「うーん、・・・、え、増えた?増えてはいないような気はするけど・・・。ちょっと計算しないとなぁ」。

今度はおとうさんだけで体重測定。あたしを抱えて測った体重から、おとうさんの体重を引くとあたしの体重になる。でも、体重計の目盛りが動くからおおまかな数字しかわからない。

「多分増えてはいないと思うけど、少し減ったとも言い難い。気持ち減ったような気もするけど、体重計の誤差程度。でも散歩で大量にオシッコとウンチしたあとだから、それを差っ引けば、何も変わらない。やっぱり、増えてる?」

え、食べてる量はずいぶん減ってるはずだよ。だから、体重も減ってるはずだけど違う?

「病院に行った時も、病院の前のオシッコスペースで大量にしてたよ。だから少し減ったんじゃないの?」と、おかあさん。

うーん、どっちにしても大して減っていないみたい。でも、ダイエットは、すぐに体重が減るのではなく、暫く一進一退の状態を経て、かくんと減るらしい。だから、期待は来週に持ち越しかな。

ひもじいとは言わないけど、食事量が少し少ないので、ご飯が美味しい。早く体重が減らないかな?そうしたら、またたくさん美味しく食べれるんだけどな。

このふくよかなお腹がダイエットの課題かも。

それじゃあ、元の木阿弥かな。よく聞くダイエットのリバウンドの原因だね・・・。

 

↓ 健康的に食べながら痩せたいものだと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す