血液検査の結果が届く

こんにちは、小夏です。この間、病院でフィラリア検査したときにセットの血液検査(健康診断)をしたんだけど、早くも結果が届きました。例年、もっと時間かかるんだけど、今回、妙に早いね。さては、何か問題があって、急いで送ってくれたのでは、とちょっと心配。


検査結果を見るときって、ちょっとドキドキしませんか?もし良からぬ結果だったらと思うと、見るのが怖くなる。

と言っても、あたしは字が読めないから、見てもらうしかないんだけど・・・。どうなの?

封筒を開いたおとうさんを見つめる。なんか難しい顔してるねー。良からぬ結果だったのかしら。

「うーん、・・・」。何?嫌な予感が膨らむ。

おとうさん、もう一度「うーん、・・・」と言ってから、「見方が良くわからん・・・」。・・・。「あ、でもコメント欄に汚い字で、特に問題ありませんって書いてあるから大丈夫みたいだ」。

うん、確かに。でも色んな検査項目の説明書がついてるはずだから、よく見てね。

「えーと、どれも基準値範囲内だな。範囲の真ん中くらいだから、意外に小夏は健康らしい。基準値範囲の上でも下でもよくないんだよ。一番ひっかかりそうなコレステロールも、範囲の真ん中くらいだから良い結果だよ」。

そうか、あたしは健康なんだ。体重をのぞいて・・・。

おとうさんも血液検査はいつも良好。たまにひっかかりそうになるけど、それでも毎年セーフ。あたしもおとうさんも血液的には健康なんだ。良かった。

横で見ていたおかあさん、ちょっと納得いかない表情・・・。おかあさんは、血液検査すると何時もいろんな項目でひっかかっているからねー。「こんだけ太った小夏が、コレステロールで引っかからないのは、どうにも解せない・・・」。

血液検査の結果は良好で満足だったけど、体重はもう少し落とすように、明日からもダイエットに励もうっと。

 

↓ 結果に安心して参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す