体重計が壊れた?

こんにちは、小夏です。あたしのせいじゃないと思うけど、お家の体重計が壊れた。暫く使ってなかったんだけど、あたしのダイエット開始に合わせて、毎日、体重を測ろうと思ったおとうさん、まず開始時の体重をと体重計に乗ったんだけど、反応なし。これ電池切れてるんじゃないの?


てっきり単なる電池切れだと思ったんだけど、電池交換しても反応なし。壊れたの?年代ものだからね。

うーん、なんだろ?おとうさん、何度か電池を入れたり外したり。それでも反応なし。「小夏が太ったせいで体重計が壊れた・・・」とか言う。そんな訳ないよ。

そうしたら、今度はバンバンと体重計をたたき始めた。そんな、昭和のテレビ修理みたいなことやっても、駄目だよー。完全に壊れちゃうよ。

そうしたら、「直った」とおとうさん。

えー、そんなことあるの?良い子はまねしないでね。あくまでもイチかバチかの修理方法だからね。

じゃあ、体重測りますか。何キロ減ったかな?まさか増えてないよね。

でも一番の心配は、あたしが乗った瞬間に、体重計がまた動かなくなるのではということ。

でも大丈夫でした。これから毎日、体重測られるのはちょっと嫌だけど、ダイエットの効果を実感するためには仕方ないか。

 

↓ 体重計を壊さないように体重チェックしながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す