食べてないわりには、元気に歩く

こんにちは、小夏です。連休終わりから始まったあたしのダイエット。現在も継続中です。いつもなら、そろそろ終わるはずだけど、今回は違うなぁ。ご飯の量が減らされているけど、それでも散歩は普通通り。いえ、むしろダイエット開始前より歩いている?らしい。


体の中に溜まってた老廃物が少しぬけたかな?そのせいで、歩けるのかな?もっとも、とろとろ歩きは同じ。二、三日で体の中の毒素や老廃物が抜ければ、誰も苦労しないから、きっと違うね。

理由はわからないけど、それなりに歩く。途中で匂い嗅いだりはいつもと同じ。

それでも、ここでUターンせずに、前へ向かってまた歩き始める。相変わらずの、おいなりさん体型だけど。

立ち止まって少し動かくなることも変わらないけど、ずっと固まったままじゃなくて、少しするとまた動き始めます。

そうこうしているうちに、あれ、お家のマンションに到着してる。ここでやっとカートに乗ります。今日も途中でカートに乗せてって要求はしないで済んだ。

ご飯の量が減った割には元気に歩けました。

でも、すきっ腹を抱えて、歩いている訳じゃありません。これは、意外にダイエット成功するかもしれないという気がしてきた。気持が前向きになれば、ダイエットに成功の確度は高まるね。

目指せ3キログラム減!ちょっと無謀かな?健康にダイエットできる範囲越えてないか?

とりあえず、1キロ減を目標にしよう。

 

↓ 体重は変わってないけど、気持ちが軽くなって参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

“食べてないわりには、元気に歩く” への2件の返信

  1. 初めまして。
    我が家の老柴犬の防音犬小屋作りから ふとこちらのブログに入りました。
    小鼓太郎君の頑張りを見ながらボロボロになってしまい、犬小屋作りの手が止まってしまいました。2016年9月に娘の柴わんこを12歳で亡くし、鼓太郎君のことが他犬事(ひとごと?)とは思えず、また、ぼろぼろぼろ・・
    我が家の柴は只今17歳9か月のバーチャンわんこ(亡くなった娘のママ)です。
    ネットで皆さんの工夫を参考にしながらあれこれ対応中です。
    小夏ちゃんの語りも可愛い!
    時々覗かせていただきます。

    1. しばーばさん
      はじめまして、コメいただきましてありがとうございます。
      マイペースなブログなので、あまり面白みはありませんが、お時間あるときに覗いていただけると幸いです。
      わんこは、もうすぐ18才ですか。防音犬小屋とあったので、少し夜鳴きがあるのかなと思ってます。
      4年近く前になりますが、私も晩年の鼓太郎の夜鳴きがひどくなった時に悪戦苦闘しながら防音犬小屋に挑戦しました。
      換気の工夫が上手くできず、お手上げでした。換気が悪いと中の温度が上がりすぎてしまのも悩みでした。
      結局、作ったものは数回しか使わず・・・。このあたりは旧ブログに書きました。
      あまり動けなくなっていた鼓太郎が中に入るのをものすごく嫌がり、抵抗するので、お隣に悪いと思いつつ、いつもと同じ部屋のベッドで寝かせてました。
      そうこうする内に、だんだん夜鳴きがおさまり、というよりも鳴く体力がなくなってしまったので、それからは私の枕元で寝かせてました。
      今も防音犬小屋は、あの日のまま置いてあります。片付けないと駄目なんですが・・・。
      いろいろと大変かと察しますが、少しでも穏やかに長く、一緒の時間を過ごしてください。

コメントを残す