えー、マジですかぁ?

こんにちは、小夏です。朝散歩から戻り、足を拭いてもらったら、玄関先で笑顔で待機。何年も続く、あたしの恒例行事。そうです、オヤツタイムなんです。昨夜の晩御飯がダイエットのせいで少なかったので、いつも以上にこのオヤツタイムが心待ち。さ、早くくださいなー。・・・、しかし、・・・。


なんかいつもと違う・・・。

おとうさんの手のひらを覗き込むと、妙に小さな、本当に小さな欠片が。これ、一応、オヤツだよね?食べるけど・・・。

食してみると、確かにオヤツでした。でも、ちっちぇなー!ポケットの中にまだあるんでしょ。早く追加をお願いします。

出てきた。もったいぶらないでよ。これも瞬食。食べた気がしない。

もっと一度にどかっと出してよ。と強いトーンで要求したら、「小夏、もうないよ」と。あれ、聞き間違い?もうないって聞こえたけど、冗談だよね。

空になったおとうさんの手のひらを再度、しつこく確認します。が、ない・・・。

「小夏は、ご飯の量はそんなに多くないけど、オヤツとおとうさんのご飯のオカズを食べすぎなんだよ。ダイエット期間中は、オヤツは1/3にするから、よく味わって食べること」。

えー、マジですか?

オヤツ食べたってダイエットに影響ないよー。そう思いませんか?

 

↓ マジでダイエットするんだと思い知らされながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す