ダイエット作戦開始、望んでないけど・・・。

こんにちは、小夏です。一昨日、病院から帰って初めての晩御飯は、質素だった。もともと、あたしが食べるドライフードの量は、一度に二分の一カップくらいだったんだけど(標準量の三分の一)、さらに寂しくなってた・・・。ちらっとお皿覗いてまさかと思ったけど、「小夏、こんだけだよ」と宣言された。本気でダイエット作戦らしい。


あたしが不満げに食べなかったら、その上に鶏肉を乗せてくれた・・・。それでも絶対量少ないけど、最後の晩餐と思っていただきました。これから何時までこんなご飯の量なんだろう・・・?痩せちゃうよー。

そして、明けた昨日の朝散歩。すごく良い天気だけど、既に気温は20度越えていそう。暑くてバテないように、短め散歩にしましょう。途中でカートに助けてもらおう。

とりあえず歩く。うん、日差しが強烈だね。地面もずいぶん温まっているよ。

スピードはないけど、頑張って歩く。

ぱんぱんにご飯が詰まったおいなりさんが歩いてるようにも見える・・・。

まだ歩きます。一番短いショートコースを途中でUターンしようと思ってたけど、そうせずにまだ歩く。

だいぶ熱くなってきたよ。はぁはぁ言ってる。そろそろカートに乗せてもらえますか?

でも、おとうさん知らんぷり。いつも、この状態になるとカートに乗せてくれるのにね、今日は駄目なの?

時間はずいぶんかかったけど、それでも自分の足でショートコースながらも全部歩ききってマンションに到着。とりあえず、日陰に入らせて。

少し涼んだらはぁはぁも収まる。それじゃ、お家に入りましょうか?

久しぶりによく歩きました。でも、途中でなんでカートにのせてくれなかったんだろう。とろとろ歩きだから時間がかかって申し訳ないよ。

そう言ったら、おとうさんが、「小夏、少し頑張ってダイエットしよう。流石にこんな体重じゃまずい。とりあえず、去年、子宮蓄膿症の手術した後の体重まで戻そう」。

手術の後の体重に戻すって、えーと、何キロでしたっけ?1キロ減?違った?2キロ減?えー、もっと?まぁ、これ以上は内緒にしておこう。

「ご飯も少し減らすけど、それよりも、自分の足でできるだけ歩くようにしよう」。

あの、オヤツはどうなんでしょうか・・・?あと、おとうさんのおかずを分けてもらうのは・・・?

「オヤツは、少し減らして、おとうさんのおかずは期待するな」。

うーん、おかずをもらえないのが一番つらいなー。でも、このままじゃ、鼓太郎よりも長生きできなくなっちゃうかもね。だから、少し頑張ろうか。

若い頃は、「太く短く生きる!」って思ってたけど、この年齢になると、「もっと長く生きたい!」って思うようになった・・・。

勝手かもしれないけど、人間もみんな同じだよね。欲は尽きない。

少し、頑張ろっと。

 

↓ ダイエット自体は望んでいないけど、長生きのため必要かと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す