10連休もベッドの上でもぞもぞスタート

こんにちは、小夏です。いよいよ平成から令和への橋渡しとなる大型連休、10連休が始まりました。といっても、あたしの生活に特に変わることはない。朝も一番の寝坊でベッドの上でもぞもぞ、うだうだ。連休だからと言って浮かれて遊びまわれる年じゃないから、ゆっくりと時間を送ることを選びます。


それでも、日課の散歩はいつもと同じ時間みたい。んー、もう少しうだうだしたいけど、駄目?

駄目みたいです。そうだよね、最低限の運動はしないと、老化が早まるもんね。でも、何か今日は寒い。すごく寒い。昨日も寒かったけど、今日はさらに寒い。

わが家はともかく、連休を楽しみにしていたお家にはちょっと残念なお天気だね。

仕方ない。起きて散歩に行きますか。

外に出るとやっぱり寒い。でも、妙に人と車が多いね。お天気が今一だからみんな遠出をやめて今日は近場で用事を済ませようとしているのかな?

駅に続く道が渋滞になってたけど、駅近くの駐車場待ちの渋滞みたいです。やっぱりお天気が悪いのでみんな遠くへの外出は控えてるんですね。

少し歩いていると、お日様が時々顔を出す。でも、北風がお日様に勝っている。

せっかくの10連休だけど、何かずっとお天気は冴えないみたい。日曜日と月曜日くらいが良い天気みたいだけど。

わが家はどこかに行くのかな。おとうさんも車の長距離運転が疲れる年齢になったし、あたしも長時間車に乗ってるのはちょっと厳しい。無理しないで近くでもいいから、暫く行ってない公園に行こう。

それだけで、きっと幸せな気分になれる。それでいいじゃない。

 

↓ うだうだでも静かに流れる時間の中で参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す