家族写真ありますか?

こんにちは、小夏です。一昨日、丘陵部の公園に行った時に、鼓太郎と一緒に記念写真を撮りました。3月末に長逗留でタイムリミットだった鼓太郎はお空の上に帰っちゃったから、携帯鼓太郎との記念写真だけど。ま、それでもいいかと、いつものように首から携帯鼓太郎をぶら下げます。


ん、あれ、鼓太郎が変なところに行っちゃった。

あ、あたしが首を振るから、そんなところに行っちゃったんだね。おとうさんに、鼓太郎が正面にくるようにかけなおしてもらい、もう一度。

んー時間かかったから、今度は欠伸が出てしまった・・・。

まあ、昔からあたしと鼓太郎の記念写真はこんなもの。妙に間に距離をおいたツーショットが多かったし、それぞれ違う方向を向いたりと。他のお家のワンの写真見るとみんな揃ってカメラ目線のものが沢山ある。どうやってるのかな?

あたしも鼓太郎もオヤツ好きだけど、オヤツ目線はうまくできませんでした。

あたしとのひどい記念写真に懲りたのか、「僕、一人だけの記念写真撮ってほしい」と鼓太郎の声が響く。あたしが邪魔なんだね、はいはい。

ということで、ミノムシ状態で木にぶら下がり桜を眺める携帯鼓太郎です。

・・・でも、考えてみると、おとうさんとおかあさんと一緒にとった家族写真がないねぇ。今度、自撮りでいいから桜の花を背景に一枚撮っておこうよ。

鼓太郎が空に昇るとき、みんなで慌てて家族写真とって、鼓太郎に持たせたけど、あたしが何時か空に登るときに持っていく写真が今のところないよね。その時に慌てないように、まだあたしが元気なうちに家族写真撮っておこう。

来年の桜の時期でも大丈夫だけど、たぶん。

 

↓ いつか持っていく家族写真を用意しとこうと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す