お花見に行きましたか

こんにちは、小夏です。お花見に行きましたか?東京の片田舎も桜の花がピークに近づいている雰囲気。今日金曜日の晩から土日にかけて、きっとお花見の宴会があちこちで催されそうです。あまり羽目を外さないでね、そして宴会の後のゴミで汚さないようにお願いです。


わが家は、人出が少ないであろう平日の昨日、丘陵部の公園へお花見。宴会はなしの、ただの散歩とも言えるけど、とにかく桜を見に行きました。

先週、川沿いの桜並木を見に行った時は、寒いし桜の開花は今一つだったけど、昨日はすっきり晴れ渡り日差しの気持ち良いお花見日和でした。桜の花は、ほぼ満開。少しだけ散り始めてもいた。

足元に花びらがはらはら。花びらの絨毯になるのはまだ先だね。でも散った花びらがアスファルトの歩道に模様を描くのは、この時期ならではのこと。些細なことだけど、こんなことも楽しみ。

いつになく元気に歩きます。ジグザグ歩行も立ち止まりもなく、久しぶりのてってってっと快調なテンポで歩く。

それにしても、抜けるような空が快い。桜もきれい。

あたしも日差しを浴びたのと体を動かしたおかげか体温が上がる。少しだけ若返ったかな。

小一時間くらいの滞在だったけど、満足満足。

お家に帰って、ご飯を美味しく食べれそうだし、その後の昼寝もぐっすりできそう。

お天気な日に桜眺めてながらの散歩だけで、ちょっと幸せになれるあたしは安上がりです。

 

↓ そろそろ桜求めての遠出も終盤かなと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す