濃厚ずっしりのチーズケーキ

こんにちは、小夏です。この間、おかあさんが「今、話題になってる成城石井のチーズケーキを買ってきたよ」と、買い物の荷物をおとうさんに渡していた。「なんか話題なの?知らないけど・・・」とおとうさん。あたしも知らない。


成城石井は、東京地盤のちょっと高級スーパー。成城っていうくらいだから、世田谷が会社の出発点なんだろうね。でも、ちょっとお高めなので(わが家にとっては)、近所のスーパーでは見かけないものもいろいろ売っていて、たまに覗くと楽しいらしいです。

で、話題のチーズケーキ。おかあさんが最近知っただけで、前から話題なのかもしれないけど、まったく知らなかったおとうさん、ネット検索。成城石井って入力したら、いきなりキーワードで「成城石井 チーズケーキ」と出てきたらしい。あ、やっぱり話題なんだ。

 

そんなことは良いから、早く味見しましょ。

成城石井のチーズケーキは棒状のケーキ。おとうさん、チーズケーキを持った途端、「うん、なんかずっしりくる。これチーズケーキじゃなくて、パウンドケーキじゃないのか」とか言ってる。でも、チーズの塊は重いよ。それだけ、チーズたっぷりなんじゃない?

だから、早く早く切り分けて。一本丸ごとでもいいけど。

チーズケーキにナイフをいれるおとうさん。そして、少し口に入れて、「これは、・・・」とつぶやいてる。

よくわかんないから、早くあたしにも。

「じゃあ、ちょびっとだけ」と、1センチ角に切ったかけらをあたしに。ちっちぇなー!でも、もちろん食べるよ。

・・・、これ、今まで食べたチーズケーキと別物。いままで食べたチーズケーキも大好きだけど、これ何か違う食べ物みたい。濃厚ー。

おとうさんも「うん、旨いよこれ」と言いながら、「でも、お腹にズンとくるような感じ」。おかあさん、「食べすぎに気を付けてね。小夏には、もうあげないでね」と余計な一言を。

でも、おとうさんの足元でうおさおしながら見つめてたら、もう一かけ、こそっとくれました。

またまた、ちっちぇなー!

おとうさんも、お腹にズンときたみたいで、あんまり食べなかったので、あたしの分も今日はお終い。

明日、また食べようね。あたしが昼寝している間に食べちゃ嫌だよ。

ご存知ない方、ネットで「成城石井 チーズケーキ」って検索してみて。食べログ的なもの、いっぱい出てくるよ。

PS : 成城石井は、東京以外でも店舗あるみたいだけど、数は多くないみたい。ネット通販あるかは知らないけど、この時代だから、きっとあると思う。

 

↓ せめて2センチ角でチーズケーキ食べたいと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す