寝姿百景その84 土曜の昼下がりに午睡

こんにちは、小夏です。毎日、おとうさんのベッドの上で昼寝を楽しむあたしですが、特に晴れた土曜日の昼下がりの午睡がお気に入りです。朝散歩、朝ごはんのあとお昼ごはんをお裾分けしてもらうと、条件反射的に眠気が襲ってきた。一人で、おとうさんのベッドへ向かい、くるくるして自分の場所を決めて落ち着いたのが初めの写真です。


何故、晴れた土曜の昼下がりが好きかって?

まず晴れた日の昼下がりについては、お家の寝室は東向き。朝は、まぶしくて目が開いちゃうこともあるけど、午後になるとお日さまは回っていき、いい感じの暗さになります。お天気が悪いと、暗くなり過ぎるけど、晴れた日だと部屋の中は程よく暗いけど窓が明るい。これが気持ち良い。

土曜日については、他の人も同じだと思うけど、やっぱり一週間の中で一番寛げるせいかな。おとうさんは今は自営だから平日でも土曜でも区別ないらしいけど、会社勤めの時の習慣で、やっぱり土曜日が寛ぐらしい。それが、あたしにも影響してるのかな。

いろいろ言ってみても、昼寝ばっかりの言い訳にしか聞こえないかな?

そうだよね。とりあえずは、このあたし好みの状況だから、昼寝に集中しましょう。瞼も重くなってきたしね。

おやすみなさい。

 

↓ 参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す