それは、聞き捨てならない!

こんにちは、小夏です。朝散歩の時に元気に坂をくだっていると、、後ろのほうから小さな子供の声。「かわいいね~」。あたしのことを言ってくれたみたい。うん、ありがとうね。年取ったばあちゃんだけど、いくつになっても、やっぱり「かわいい」と言われると嬉しいです。


あ、あたし「かわいい」という言葉はちゃんと理解できます。昔から、「かわいい」って聞こえると、すぐに反応して声を発した人の方へ向かいます。

で、今日の小さな子供は、まだ幼稚園児以下みたいだったので、横にお母さんが一緒。あたしに追いつき追い越していくときに、お母さんが、「会うたびに大きくなってるね~」と。ん、それはあたしのことを言ってるのかしら。

だとしたら、いや、それは、聞き捨てならない!

カート付きで散歩している柴犬は、このあたりにはあたししかいないから、以前にも何度かすれ違っているのかな。でも「会うたびに大きくなってるね~」は、どういう意味かしら?

太ったという意味かしら?言葉の真意を問いたい!

お家に帰ってから、おとうさん、おかあさんにそのことを話してた。

おかあさん、笑いながら、「それ以外ないでしょ」と言う。

そうかなぁ。そんなに太ってきてないはずだけど。

すれ違った親子連れには、もう一人連れの女の人がいたから、その人ときっと違う話をしてただけだと思うけど。ということにしておきましょう・・・。

 

↓ 聞き捨てならないのかどうかと迷いながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す