大雪にはなりませんでした

こんにちは、小夏です。最強寒波襲来に伴って、昨日はお昼くらいから関東平野部でも大雪警報が出てたみたいだけど、夕方前には解除になってました。雪は舞うものの交通機関にダメージが出るほどに雪は降らないみたいでした。事実、夜散歩の時は、雪はちらつきもしていなかった。


今日の朝散歩に出たときも、道路には雪はなし。あちこちのお家の屋根にも、ほんの気持ち程度しか残ってませんでした。

マンションの渡り廊下部分だけ、なぜか吹き溜まり。初めの写真のカートの下のほうに雪が白く映り込んでいます。

大雪は嫌だけど、ちょっとだけ新雪の上を歩いてみたかった気持ちもあります。ちょっとだけね。

今日は良いお天気です。お日様も顔を出してる。北風は強いから気温は低いね。

でも路面もほとんど乾いているし、日差しで少し背中がぽかぽかするので、ちょっと遠めのコース、あたしの唯一の柴友、さくらちゃんの所へ行ってみようかな。

寒いから、お家の中に入っていて会えないかしらと思ったけど、さくらちゃんいました。すぐに、あたしに気付いてくれて良い子座りでお出迎え。首についてるのはリボンかな?蝶ネクタイかな?なかなか可愛いよ。

あたしには負けるけど。

あたしより7つも若いから、相変わらずせわしなく動くね。あたしのことを歓迎してるのかな。

あたしが行くと、ちょっと嬉しそうだもんね。さくらちゃんのお家の前は人通り多いから、いろんな人が挨拶にきてるみたいだけど、きっとあたしが一番歓迎されている。鼓太郎には、すごく吠えてたけど・・・。

お腹すいてきたから、そろそろ帰るね。またねー。

この後、お家に帰って、なんとなく予感がしてたので、自分のドライフードを食べなかったら、おうどんが出てきました。おとうさん、うどんだけじゃ足りなかったみたいで、その後にグラタンを食べた。もちろん、あたしもグラタンも食べました。

揃って炭水化物好きです。

三連休は、まったり、食べて寝て散歩しての繰り返しが続きそう。

 

↓ 大雪にならず安堵しながら、いつも通りにまったり参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す