サッカーアジアカップ決勝戦が楽しみ

こんにちは、小夏です。今日の夜遅くにサッカーアジアカップ2019の決勝戦がありますね。あたしは、よくわからないけど、おとうさんとおかあさんは楽しみにしている。この間の、準決勝も遅い時間だったけど、最後まで観て喜んでた。


月曜日にあった準決勝のイラン戦も、大騒ぎはしてなかったけど、二人とも楽しんでみてた。

今のチームは、今までの日本チームよりも得点力が高いとか言ってる。あたしは、よくわからないから、ちらっとTV見て、先に寝ちゃった。

でもスポーツは盛り上がるよね。なんでだろ?

実際にプレーしてなくても、気持ちが入り込んでいけるせいかな。ナショナリズムじゃないんだろうけど、特に国別の対抗のトーナメントが盛り上がるらしい。負けた瞬間、よその国同士の試合は見なくなっちゃうのが、わが家のおとうさんとおかあさんだけどね。本当のサッカー好きじゃないんだろうな。国別対抗とトーナメントというのが追加されて楽しみが増すんだと、あたしは診た。

楽しみ方はそれぞれだから、これで良いんでしょうね。

あたしは、二人の邪魔をしちゃ悪いから、今日も一人ベッドで早々と寝るんだろうな・・・。陰ながら日本チームを応援します。アジアチャンピオン目指してがんばれー。

 

↓ 運命のキックオフを待ちながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す