とろとろ歩くのは何故?

こんにちは、小夏です。ここの所、お散歩の時の歩き方が、とろとろモード。別に具合が悪いわけじゃないんだけど、前のように颯爽とテンポよく歩けない。年だから仕方ないのかな?寒いから仕方ないのかな?いや違う。別な理由があるはず。


この間から始まったダイエット作戦の影響ではないかと、あたしは踏んでいる。

何か何時もお腹がすいているような気がするんだけど。朝晩のご飯の量はそれほど減ってない。むしろ気持ち増えてる。でも、お昼ご飯はなし。おとうさんとおかあさんのお昼ご飯をもらうときは、朝ご飯はなしになる。ここ数日は、一日二食が決まりになってます。

そのせいかしら。このとろとろ歩きは?

あんまり、とろとろ歩くので散歩の途中でカートに乗せられることが増えた。

途中でカートに乗せられると、今まではすぐにカートの中で立ち上がってたけど、最近はおとなしくカートの中で良い子座りを続けます。

カートに乗せられて、少し揺ら揺らしながら、辺りを見回すのも嫌いじゃなくなってきた。

空腹のせいなのか?老化のせいなのか?

鼓太郎もはじめのころはカートから何とか飛び降りようと暴れてたけど、15才を過ぎたころから、カートの中で揺ら揺らしながら周りを静かに眺めることが増えていった。

あたしはまだ14才5ケ月だから、鼓太郎のそれとは違うね。

やっぱり一日二食に、体が慣れていないせいだと思う。

でも、筋肉の維持のためにも、もうすこしシャキシャキと歩くようにしよう。せっかく一日二回散歩に連れて行ってもらえるんだから。

 

↓ とろとろ歩きは今日までと思いながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す