34回目の月命日

こんにちは、小夏です。今日は鼓太郎の月命日。もう、34回も迎えた。もう少しで丸三年が経つんだ。鼓太郎がいなくなったこの三年の間、あたしは一人で頑張って来たよ。ちょっと、最近、体のあちこちにガタが出始めたけど、まだまだ鼓太郎の分も頑張って生きるからね。


東京の片田舎は朝から快晴。久しぶりに気温も少し高めみたいです。お洗濯日和と天気予報で言ってた。朝散歩も気持ちよさそう。

と、朝散歩の準備してたら、おとうさん鼓太郎の所へ。

お天気よくて気持ちよさそうだから、鼓太郎も連れていくのかな?おとうさんのポケットの中に鼓太郎もぐりこんだみたい。

日差しが気持ちよい。風もないね。

日差しを受けて、あたしも尻尾もきらきら。背中がぽかぽかする。

3年前の1月は、暗くて寒い記憶ばっかりだけど、お天気の日もあったよね。鼓太郎とお天気の日に公園に散歩に行ったことはよく覚えてる。梅の花を探したけど、蝋梅の花ばかりだった。でも、一輪二輪、勘違いして咲いている梅の花もあった。

お天気の良いときに、公園に行きましょうか?今年も勘違いしてる梅が、もう何輪か咲いてるかもしれないよ。

来週のお天気はどうかな?少し下り坂かしら?

 

↓ 冬の日差しで背中がぽかぽかしながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す