一日二食への取り組み

こんにちは、小夏です。自分でも、流石にまずいかなという自覚のある体重増加。あたしも、おとうさんも怖くてあたしの体重測定を避けています・・・。逃げてもどうしようもない現実あるのに、それでも現実逃避。急に体重減らすのは難しいから、せめて入れる分を少しセーブしようと心機一転誓います。


でも、この誓い何時まで保つかしら?美味しそうな匂いがお家の中に漂うと、簡単に崩れちゃいそうです。人間のダイエットもそうでしょ?

あ、でも晩御飯はピカタみたい。あたしの好物だ。ゲットせねば。

おとうさんも一緒にダイエットしよう。一緒にダイエットすれば美味しそうな匂いが部屋の中を漂うことも少なくなるはず。あ、でも、おとうさんは、ダイエットは特に必要ない体型だから、あたしに付き合わせるのは申し訳ないかな。

とりあえず、ここの所、一日三食になっていたあたしのご飯を一日二食にしよう。朝散歩から帰ってきて、まずドライフードを朝ごはんで食べ、おとうさんとおかあさんがお昼ごはんを食べるとき、上前を撥ねるようにお昼ご飯をもらっていたけど、ここを改めよう。

おとうさんとおかあさんのお昼ご飯を分けてもらうときは、朝ごはんのフードを食べない。お昼ご飯を分けてもらえない時はドライフードを食べるということにしよう。

昨日、早速実行したんだけど、いつも朝ごはんをもりもり食べるあたしが、口をつけないので、逆におとうさん心配してた。

心配をよそに、あたしは、おとうさんとおかあさんのお昼ご飯をチェック中。でも、どうみても昨日のお昼ご飯は、あたし向きじゃない。スパゲッティだもんね。食べたことないけど、きっと食べれないだろうな。うどんは、よく食べるけど・・・。

と言うことで、もらえそうにないと見極め、あたしは朝ごはんとして出されていたドライフードを食べに行きます。

今日は、一日二食が守れた。晩御飯の時のピカタは3枚食べたけど。

でも、明日も守れる保証はない。保証は、あたしの誓いだけです。なんか脆い保証だなぁ・・・。

 

↓ おとうさんおかあさんは、一日二食だったと気づきながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す