新年っぽいお飾りに

こんにちは、小夏です。写真は、シャンプーに行くたびにつけてもらうリードのお飾りコレクションです。汚れがひどいものや壊れたものは処分したらしいけど、それでもずいぶん貯まりました。

このコレクションを先日おとうさんが引っ張り出してきた。


なぜ?と思ったけど、どうやら現在あたしのリードについているお飾りが時季外れだと思ったらしい。そうだよね。きれいで可愛いんだけど、クリスマスイメージのお飾りだもんね。

お正月、新年っぽいお飾りあったかしら?

コレクションの中で、お正月っぽいものを探したけど、ない!

そうだよね、大概、年末にシャンプーに行って、そのあとは1月の下旬ころまでいかないから、お正月のお飾りはないんだよね。

それでも、コレクションの中から、お正月っぽいものを探します。これが唯一、それっぽいかなぁ?

二つあるということは、あたしと鼓太郎の分。鼓太郎は途中からシャンプー屋さんに行けなくなったから(シャンプーの途中で体調悪くなるようになったため)、これはずいぶん前のお飾りだね、きっと。

5年以上前のものだろうね。

このお飾り見ていたおかあさん、裏側を見て「あ、これだめだ。使えないよ。留めるゴムがボロボロになってる」。

お飾りなくても別に良いですよ。気持ちは新年になっているから。

と、今日もクリスマスっぽいお飾りをつけて、あたしはお散歩です。

 

↓ 今度のシャンプーは何時だろうと考えながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す