懐かしい好物のプチシュークリーム

こんにちは、小夏です。木曜日に帰ってきたおとうさん。お土産は何もなかった・・・。だからと言うわけではないのかもしれないけど、昨日、お仕事帰りに何か買ってきた。お土産の代わりかしら?食べ物みたいだね。

うん、これは暫くお目にかかっていなかったものだ。鼓太郎いたころは、頻繁に買ってきてたけど、最近は目にも口にもしてなかった。


コンビニで売ってるプチシュークリーム。あたし、大好物。あ、鼓太郎も大好物でした。

鼓太郎は、おとうさんが買ってくると、すぐに気づいて付きまとってた。あたしは、匂いの感知が弱くてよくわかんなかったけど、鼓太郎に倣って付きまとってました。

鼓太郎がお空の上に登ってから、おとうさん、あんまり買わなくなった・・・。と言うか、買ってなかった。何故かというと、一袋にいくら小さいとは言え10個以上入ってるから、あたしだけだと食べすぎになっちゃうかららしい。

でも、鼓太郎はこのサイズ、一口だったからパクパクいってたね。あたしは、半分にしてもらってぱくぱく。ついでに、おとうさんもぱくぱく。おかあさんは、あきれ返って食べなかった。

おとうさん、鼓太郎にお供えするみたいで、鼓太郎の器に一つ、ぽんっと入れた。シュークリームと器の大きさがぴったり。

そして、鼓太郎の今の居住スペースへ持っていった。鼓太郎、さあ、お食べ。

そろそろ、あたしのシュークリームタイムが始まりかな?まだ10個くらいあるはずだから、6個くらい食べれそうと期待が膨らみます。

出てきた、出てきた。いっただきまーす。

結局、6個はもらえず、3個くらいでおしまい。まだ袋に残ってるけど、なんか明日に持ち越すみたいです。

次の日に持ち越せるんだったら、鼓太郎がいない今でも気にせずに買ってくればいいのにと、あとから思った。でも、あんまり買わないんだろうな。鼓太郎の最後の時期、流動食と同じように食べれた限られたものの記憶がよみがえるみたい。ちょとしょっぱいシュークリームになっちゃうのかな?

 

↓ 久しぶりのプチシュークリームに満足しながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す