まさかナックリングじゃないよね

こんにちは、小夏です。朝散歩から帰ってきた時、マンションの前で、おとうさん、なぜかあたしのつま先をじっと見てる。ん、どうしちゃったの?今度は、屈み込んでつま先を見てる。え、何?

どうやら、あたしの左前脚のつま先が気になっているみたいです。


手で、あたしのつま先を軽く撫でて、「小夏、つま先が黒ずんでるよ。昨日まで気づかなかったけど、何時から黒ずんでいるんだ?」

そう言われると、つま先が黒ずんでる。自分でも気づかなかった・・・。なんだろ?

「小夏、まさかナックリングじゃないよね?」

え、ナックリングって、ドラえもんの手みたいになるやつ?鼓太郎が15才頃からなっていた症状だよね?あたし、まだ14才と4ヶ月だよ。違うと思うけど、違って欲しい・・・。

ナックリングはこちら(もう一つのブログの記事です)

鼓太郎のナックリングに、おとうさんが気づいたきっかけは、前足のつま先が黒ずんでいたことだそうです。今日、あたしのつま先の黒ずみをみて、鼓太郎のつま先の黒ずみがフラッシュバックしちゃったらしい。

お家に戻って、おとうさん、そのことをおかあさんに言ってた。

おかあさんは、「最近、左前脚を齧ったり舐めてるじゃない。またかじり過ぎて肉球を痛めて、歩くと痛いんじゃないの?白線渡りしてるし」。あ、白線渡りっていうのは、アスファルトに引かれた白線部分をずっと歩くことです。わが家の適当な造語だと思うけど。白線部分は、塗料のせいでつるつるしてて、アスファルトよりも肉球に優しいので、肉球痛めてるとき、あたしは好んで歩きます。

「んー、年齢的にナックリング出てもおかしくはないけど、・・・、でも鼓太郎よりも早いなぁ。違うかな?肉球が痛くて歩き方がすこしおかしいのかな?」

多分そうでしょ。来週になれば、つま先も汚れなくなると思うよ。気にし過ぎはよくないよ。

「でもなぁ、小夏の場合、鼓太郎と違ってデブだから、体重のせいで足にダメージあるのかもしれない」。

え、そこに来るんですか?

なんか、早速ごはんの量を減らされそうで、ナックリングよりもそっちの方が心配です。

 

↓ ナックリングではないと思いながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す