頭の上に鼓太郎を乗っけて

こんにちは、小夏です。太平洋側の冬晴れの中、今日も鼓太郎を連れてお散歩です。気温低いけど、陽差しがしっかりしていると、あたしの影もしっかり。少し寒いけど、陽差しのあるこの時期のお散歩が、一年の中でも一番好きかもしれない。

と、おとうさんがポケットから携帯鼓太郎を取り出す。


鼓太郎、おはよう。気持ちの良いお天気だね。

「うん、でも、おとうさんのポケットの中にいると暗くてよく分からないし、なんか臭いし・・・」。

じゃあ、あたしの背中に乗せてあげようか?別にそんなに重くもないはずだから、いいよ乗っても。

「ありがとう、でも、こっちの方がいいや。こっちの方が、眺めがいいよ」と、何故かあたしの頭の上に。何か、鼓太郎に操縦されてるみたいだけど、まぁ、いいか。じゃあ、歩くね。

少し歩いた所で、ああっ、という声が聞こえたような聞こえなかったような。

頭の上に鼓太郎を乗せているの忘れて、地面の匂いを嗅ごうと下向いたら、携帯鼓太郎が転がっていった。

危うく排水溝に落ちちゃうところでした。

それに懲りた鼓太郎は、再びおとうさんのポケットの中に。

ポケットから、ぶつぶつ文句言ってる声が聞こえる・・・。

まぁ、5メートルくらいは、ちゃんと頭に乗れていたんだからいいじゃない。

 

↓ 冬の陽差しを浴びながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す