鼓太郎の月命日2018年12月

こんにちは、小夏です。城ケ島公園へ行ったのは19日。そう、鼓太郎の月命日です。今月はお出かけしたから、お花も買えないかなと思ったけど、お家に帰って来てから、おかあさんが買ってきました。クリスマスっぽいって、おかあさん言ってたけど、クリスマスよりもお正月っぽいような気がする。感じ方はいろいろだね。


おとうさんも月命日のことは覚えてたけど、出かけて帰って来ると夕方になっちゃうので、今月は鼓太郎に我慢してもらおうと思ったみたいです。ま、鼓太郎は花がなくても文句言わないはずだよね。

それでも、おとうさん気になったようで、どうしようかと公園で思案してた。あたしは、何も気にせず、へっへっへっと歩くのに懸命。ちょっとばてていたからね。

そうしたら、公園の出口のところで、おとうさん、「おっ!」と変な声を出した。「これでいいか」と言いながらポケットから携帯鼓太郎を取り出す。そして、お花?の所へ。

うーん、これは。園芸用のキャベツじゃなくて、ハボタンだよね。ハボタンの上にちょこんとのっかっている携帯鼓太郎は、良い感じではあるけど、でもやっぱり月命日のお花の替わりにはならないよね。

やっぱりこっちの方がいいよ。

あたしが、何時の日か月命日をしてもらう時は、ちゃんとお花屋さんで買ってきた花にしてね。これ、おとうさんに頼んでも駄目みたいだから、おかあさんに言っておこう。

 

↓ 鼓太郎にハボタンで誤魔化されなくて良かったねと言いながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す