ワカメちゃんのヘアスタイル解消

こんにちは、小夏です。手術後ネタをもう一つ。何度も書いたけど、手術の時にお腹の毛をつるつるに剃られちゃいました。毛を剃らないと開腹手術はできないし、ばい菌が入らないようにするために当然なんだけどね。で手術後、なかなか毛が生えてこないのがちょっと悩みでした。

別につるつるのお腹が恥ずかしい訳じゃないけど、これだけ気温が下がってくるとお腹が冷えて具合が悪くなるのが心配だった。


おとうさんも気にしてて、「なかなか、毛が生えてこないねぇー」とあたしのお腹を撫でながらしょっちゅうつぶやいていた。少し前から、毛が生える気配があったけど、テンポ遅いなぁと思ってた。

ところが昨日、お散歩から帰ってきて、おかあさんに抱っこされて手足を拭いてもらっているあたしのところにおとうさんがやってきて、「あれ、小夏、お腹の毛がだいぶ立派になってきぞ」と。

なんだかよく分からない写真です。あたしのお腹を取った写真。写真の上の方が頭の方です。乳首のちょっと上の方から下全部を剃られたけど、今やほとんど剃ったところの境目がわからないでしょ?

うん、ここのところ寒さが厳しいから、毛をはやす努力してるんだよ。どんな努力かって言えば、一生懸命に沢山食べることなんだけど・・・。

その甲斐あってか、確かに少しふさふさになってきてる。あと少しの頑張りかな?

おかあさんが、「少し前まで、サザエさんのワカメちゃんのヘアスタイルみたいだったけど、小夏らしいぽっこりお腹になってきたね」と。ぽっこりは関係ないと思うけど、ワカメちゃんのヘアスタイルは言い得て妙。横一直線に剃毛されてたからね。退院直後はこんな感じだった。

退院直後のあたしのお腹。手術の縫い痕、まだ糸が残ってるのが痛々しいね。横一直線に毛が剃られてワカメちゃんのヘアスタイル状態。

術後3ヶ月もお医者さんのお墨付きでクリアしたし、お腹の毛ももはや時間の問題。年内にはお腹の毛がみっちりと生え揃いそうです。

手術怖かったけど、今年やっておいて良かった。来年になってたら、体力的に厳しくなってしまったかもしれない。良かった良かった。

ワカメちゃんのヘアスタイルも解消しそうで、良かった良かった。

 

↓ 自分のお腹をしげしげ見つめながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す