ポケモンGo!やったことないけど

こんにちは、小夏です。昨日の朝散歩は、お天気も良かったので少し遠く川沿いの道にへばりつくように細長い親水公園に行ってきました。冬場になると水が抜かれるけど、まだ流れてるね。暦は、12月になったけど。寒くてもお天気良い日はやっぱり水があった方が嬉しいかな。あれ、いつもここに人影はないのだけど、なんだか10人くらいいる。横の道路にも、車が何台も留まってるけど、なんだろうね?


みんなぼうっと立って、スマホをのぞき込んでる。

これポケモンGo!やってるのかな?おとうさんもおかあさんもポケモンGo!やったことないので、よくわかんないらしい。でも、人が集まってスマホいじってると、それがポケモンGo!風景と認識するみたいです。こんな所がポケモンスポットになるのかしら?少し辺鄙な場所だと思うんだけど。

でも、ここだったら他の人の迷惑にならないからいいかな。お家の近所の小さな郵便局の周辺がよくスポットになってた時は、少し閉口した。道は狭いし、車の通りは多いし、でもみんなスマホしか見ていないから避けないので、通行人とちょっと言い合いになったりもしてた。

お互いに少し思いやりがあれば、揉めないんだろけど、うーん、難しいねぇ。

ここは、あんまり人が来ないから大丈夫でしょ。あんまり人が来ないから、ポケモンで来る人も少ない。でも、あたしの散歩の邪魔しちゃ嫌よ。

うーん、それにしても良い天気。

冬の太平洋側の晴れのお天気が始まったかな。道に生えてる草の穂が、枯れていながらもお陽様の光を浴びてきれい。あたしの尻尾とよく似た穂だね。揺れ方もそっくり。

さ、お家に帰って朝ごはん食べよう。何か、病院から帰ってきてから、ご飯の量が減ったように感じるんだけど、気のせいかな。

また、まったりした、あたしの週末が始まる。

 

↓ まったり時間を生きながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す