陽気は少し良いけど

 

こんにちは、小夏です。昨日の日曜日は、先週続いた寒さを少し脱して、ほんのりと少しだけ良い陽気でした。暖かいとは言えないけどね。ちょっと一息つくお天気といった感じ。これから冬本番前に暫しの休息かしら。しかし落ち葉は増えたねぇ。

明るい空です。薄い水色の空が広がってる。こういうお天気の時、あたしは元気よく歩くんだけど・・・。


でも、何かいつもの朝散歩が元気でない。することはするし、歩くことは歩くんだけど、何か今一つの感じ。具合が悪いわけじゃないです。寝ぼけてるのかしら。

歩き方が今一つのせいで、妙に時間のかかる朝散歩になっちゃった。

基本的にお散歩の途中でカートに乗ることは、まだ殆どないんだけど、あまりにもとろとろ歩くせいで、業を煮やしたおとうさんがカートにぽんってあたしを乗っけた。

乗っけられたカートの中で大人しく座ってます。

お家に帰って来てから、おとうさん、おかあさんにそのことを言うと、「うん、ここのところ何か今一つなんだよね」とおかあさんの返事。
「歩くには歩くんだけど、何か笑顔がない。この間、丘の見える公園に行った時は、すごく嬉しそうな笑顔だったけど、ああいう笑顔がないんだよね。やっぱり何時も同じ散歩道じゃ飽きちゃうのかな?」
「来週でも、また公園に連れて行くか。」

別に飽きてる訳じゃないと思うけど、そうですね、また公園連れてってください。

紅葉か銀杏のきれいな公園がいいな。メタセコイアの並木道のある公園もいいかな(滋賀県の有名なメタセコイアの道にはかなわないけど)。

とりあえず、今一つの時は、良く食べることにしよう。食は元気の源。今一つの散歩だったけど、お家に帰ってきて朝食はぺろりと完食、瞬食です。

食欲だけはあるなぁ・・・。

それはそれで良いんだろうか。ボケ始めると食欲が増すみたいなことを聞いたことあるし、鼓太郎もボケてきたとき食欲はあった。ボケない食生活をせねば。

ささやかながら、物凄く贅沢な願い。いつまでも、元気で普通の生活を楽しみたい。

 

↓ 久しぶりに散歩途中でカートに乗りながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す