寝姿百景その83 畳んだ毛布の上

こんにちは、小夏です。夏の間、和室に布団を敷いて寝ていたおとうさんですが、最近、気温が下がってきたので昨日からベッドで寝るように決めたらしい。それに伴って明日お天気が良ければお布団を干すらしく、いろいろ片付け始めた。毛布も四つ折りに畳んだところで、あたしの登場。畳んで4枚重ねになった毛布は、ふかふかして気持ちが良さそうです。

おとうさんが途中でトイレに行った隙に、では遠慮なく、毛布の上に乗っかって寝始めます。

寝てしまえば、こっちのもの。無理やり毛布から追い出さないはずだから。


案の定、トイレから戻ったおとうさん、毛布の上で丸まるあたしを見て、ちょっと困った顔してたけど、決して追い出そうとはしなかった。おとうさん、あたしや鼓太郎が平和に寝ている姿みるのが好きだもんね。自分も少しだけ、平和な気持ちになれるらしい。

でも、この寝姿百景シリーズは、あまり評判がよくないみたいで、アクセスはいつも急降下。もともと、アクセス数はおおくないので知れてるけどね。

あたしが幸せそうに寝てたら、カメラのフラッシュ。これは、ちょっと困ったもんです。眩しくて目が開いちゃいます。不満げな顔して睨んじゃいます。

犬の寝姿って好きですか?どんな時の犬の姿がみなさんは好きですか?

と、再び眠りに落ちながら夢の中でいろんな人に聞いてみました。

 

↓ 柔らかな重ねた毛布の上から参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す