お腹の毛が生えてきた

 

こんにちは、小夏です。9月に手術をしてから、二ヶ月半が経ちました。おかげさまで順調に回復して、前よりも元気になりました。術後になかなか止まらなかった、あそこからの液体漏れ(膿?)も今ではすっかりなくなり、肉体的にも精神的にも、元気です。

唯一、気がかりだったお腹の毛。手術の時にきれいに剃られちゃって、その後、なかなか生えてこなかった。冬へ向かって気温が下がる中で、お腹が寒いのが気がかりでした。

昨日の昼下がり、お部屋に冬の陽が差し込んで、陽だまり状態。陽向ぼっこしようとうろうろしてたら、おとうさんが寄って来た。遊んでくれるの?撫でてくれるのかしら?

撫でてもらいながらじゃれ合い。ちょっと興奮モードで遊びます。

お腹も撫でてくれるらしいので、横向きになってお腹見せます。なんか、写真撮ってて、なかなか撫でてくれないんですけど・・・。

写真を撮り終わって、なおかつ、あたしのお腹を撫でるではなく、手で調べ始める。ああ、毛の生え具合を確認してるのか。

自分じゃ、お腹を上手く見れなかったけど、うん、だいぶ毛が生えて来てる。まだ、皮膚が見えてるけど、毛の長さも密集度もあと少しみたい。冬本番を前に、お腹の毛の生え揃いが間に合いそうです。良かった。

10/30時点のお腹の様子(だいぶ違うでしょ)

あたしのお腹を確認したら、おとうさん、簡単にお腹をぽんぽんして、「良かった良かった」と行っちゃいました。

どうやら、あたしを撫でるのが目的じゃなくて、この記事書くためにお腹の写真を撮りたかっただけみたいです。

ちょっと期待外れで、一人取り残されてうだうだしてるうちに寝ちゃいました。

 

↓ 毛がだいぶ生えてきたことを喜びながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す