手術後1ヶ月と10日

こんにちは、小夏です。早いもので子宮蓄膿症の手術をしてから、一ヶ月以上経過しました。あたしは、至って元気です。手術の痕も殆ど見えなくなりました。でも手術の時に沿った毛はなかなか生えてこないねー。生え揃うには、あと二ヶ月くらいは必要かな。

手術後に、あそこからぽたぽた出ていた粘液状のものも、今では殆どおさまりました。摘出してない部分に残ってた膿みたいなものらしいけど、大体、全部体外に出たようです。嫌いなお薬もここのところずっと飲んでない。でも、快調だから問題なし。一度、病院で先生に診てもらって、お墨付きをもらった方が良いのかな?

 

子宮蓄膿症の方は問題なくほぼ完治とするけど、ちょっと副作用が・・・?

食欲がすごいんです。

もともと食欲は強い方だったけど、朝ごはんはあまり食べなかった。朝ごはんは、何かトッピングしてもらわないと食べない方だった。しかも、トッピングしか食べないで、ドライフードはきれいに残してました。

でも、最近は素ドライでばりばり食べます。しかも、空になったお皿をしつこくなめまわして催促。追加は出てこないんだけど・・・。何度も空のお皿の所へ行きなめまわす・・・。夜のごはんの時の食べっぷりは、言うまでもありません。自分のご飯はさっさと食べて、おとうさんの横でずっと待機。最低でも、おとうさんのオカズの1/3はむしり取る。時々、白いご飯もむしり取る。

食欲と手術は関係ない、副作用じゃないって言うけど、あまりにもタイミングがぴったりでした。

おとうさんは、「冬眠前のクマみたいなもの」と言う。冬眠しないけど、冬毛を伸ばし少し皮下脂肪を増やすための生理的な欲求だと言う。まぁ、夏場、蓄膿症の影響と猛暑とで殆ど食べない時期あったからね。

それだけ元気な証拠とポジティブに考えましょう。

ということで、あたし的には完治宣言!

一応、今月か来月にワクチン注射で病院へ行くので、先生に確認するけどね。

 

↓ 完治宣言をして参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す