鼓太郎が今のあたしと同い年だった頃

こんにちは、小夏です。あたしの誕生月の8月も終わり、暦の上では9月です。なんか、時間はあっという間にすぎてしまう。もっと大切に生きなきゃとは思ってるけど、日々流されてこの年齢になりました。

で、突然だけど思った。今のあたしと同い年だった頃の鼓太郎は、どの程度、元気だったんだろう?この間のSSL化対応もあり、旧ブログのその頃(2014年の6月、7月頃)のものを少し覗いてみました。

 


その当時の懐かしい鼓太郎の顔。今、鼓太郎がお家に帰って来るときは、大体、最後の頃の顔で帰って来るから、それよりも少し若い顔です。当たり前か。体格もしっかりしているけど、表情は若い頃のどう猛さが消えて優し気なじいちゃん顔になってる。少し頭が下がってるね。

あたしはどうかと見ると、今から4年前だからだいぶ若いね。顔もそんなに白くないし、涙焼けもまだ薄い。体型、うーん、やっぱり今と同じく、ぽっちゃりかな。

2014年7月 鼓太郎(右)14才と20日くらい、小夏(左)9才と11ヶ月くらい。

その頃の鼓太郎は、やっぱり老犬の域。本犬は否定していたけど、少しボケが入り始めてたと思う。あたしは、今のところボケの兆候はありません。鼓太郎は14才の誕生日の後に、熱中症になって倒れてた。あ、14才の時なんだ・・・。あたしも、この間、軽い熱中症になった。倒れはしなかったけど。

なんか、似ている部分あるね。当時の鼓太郎よりは、少しあたしの方が若くて元気だとは思う。雄と雌の違いかな?でも、鼓太郎が辿った老化の道を辿っていくのは間違いない。それが少しでも先になるように、よく食べよく眠りよく運動するようにしよう。

あ、今日、あたし病院に連れて行かれるらしい・・・。なんだろ?

 

↓ 同い年だったときの鼓太郎を眺めながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す