クールバンダナなしでのお散歩

 

こんにちは、小夏です。今日も日差しはしっかりと強い。地面に映るあたしの影が、くっきりとした輪郭を保っています。でも、気温は低め。最高気温で30度にならないとの予報です。確かに、吹く風は涼しく、秋の風みたいです。

それじゃあと、クールバンダナを外して朝散歩です。でも、熱中症にならないかな?大丈夫?

 


あたし達ワン族は、気温もそうだけど、地面からの照り返しの影響が大きい。うん、まだ地面は熱くなってないから、地面からの輻射熱はなさそうです。これだったら、大丈夫だよ。

芝生広場では、子供向けのサッカー教室が開かれてる。夏の申し子みたいな子供達でも、先日までの暑さの中で外での遊びはできなかったもんね。

ああ、芝生の緑がきれいだ。ちょっと中に入りたいけど、入れないのは残念。あたしは、ルールをちゃんと守る柴犬です。

涼しいとは言え、それでもやっぱりまだ夏です。歩いていると、じわっと汗ばんでくる。お家に帰ったら、やっぱりクーラーをつけないと駄目かな。

今度の台風が来るとまた暑さがぶり返すらしい。それまでの間、できればクーラー付けずに、夜もクーラーを切ったまま眠れるといいのだけど、そう上手くいくかな。

とりあえず、クールバンダナなしでも、熱中症になることなく、無事にお家へ到着。

世間のお盆休みは、明日でお終いのところが多いみたいです。鼓太郎も世間のお盆休みに合わせたけど、そろそろ帰りの荷造りもしなくっちゃ駄目だよ。

「荷物はないから。体一つだけどよ。一週間の想い出は記憶としてちゃんと持って帰るけどね。」と鼓太郎。

そうだね、今度来れるのは12月になるからね。

 

↓ 思いがけない涼しさを感じながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す