鼓太郎歓迎のジンギスカン

 

こんにちは、小夏です。お盆に鼓太郎が帰って来るとのことで、歓迎の意味で昨日の夜ごはんは、ジンギスカンになりました。お盆にジンギスカンっていうのが良いのかどうか知らないけど、好物だったから良いんだろうな。ん、脂が焼けて独特の匂いが部屋の中を漂い始めます。もちろん、あたしも大好物です。半年に一回くらいしかジンギスカンは食べないから、余計楽しみです。食がまだ本調子の全開モードじゃないけど、たくさん食べれそうです。


いい匂いが漂ってきた。早くあたしの分、取り分けてください。

こんだけ?結構な量ではあるけど、どうだろ足りるかしら?ちょっと少ないような気がするけど。あ、でもドライフードを混ぜて量を増すのはやめてね。

うん、美味しいね。急いで、たくさん食べるからね。

すぐに食べ終わって、おとうさんの周りをストーキング。おかわりお願いします。お変わりくれないと思ってたら、なんと出てきました。おとうさんとおかあさん、お腹いっぱいになったみたい。ちょっとラッキー。

たくさん食べて、満足していると、おとうさん、鼓太郎の器にもお肉を盛って、鼓太郎の所へ。

あ、そうか、鼓太郎はまだお家に着いてないんだ・・・。それじゃあ、あたしが代わりに全部いただこうかしら。今日の名目は、鼓太郎歓迎のジンギスカンだったけど、食べ始めれば歓迎もくそもない。

(遠くから鼓太郎の声)僕の分、残して置いてよ。ぼくもジンギスカン好きなんだから。あと、何時間かでお家に着くんだからさ・・・。

・・・、ん、聞こえない、何も聞こえない・・・。

でも、そこまであたしは鬼じゃないから。鼓太郎の分は手をつけませんでした。意外と良い子でしょ?

 

↓ 盆の入りの今日から鼓太郎と一緒に参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す