迎え盆のキュウリとナスビ

 

こんにちは、小夏です。午後の昼寝から起きたら、おとうさんがリビングで何かごそごそやってた。ん、おとうさん何やってるの?手には、キュウリとナスビが。あ、そうか鼓太郎のために、お盆の馬と牛を作ってるんだ。今年の盆の入りは8月13日の月曜日。お仕事してる人は、土曜日からお盆休みに入ってるみたいですね。さて、わが家の鼓太郎ですが、毎年、なんやかや理由をつけて、フライングしつつ早く帰ってくるんだけど、まだ帰って来てません。前に、「何時も帰省の列の一番前で、目を盗んでフライングしてたんだけど、流石にバレてたみたいで、今年は列の一番最後に押しやられるみたい。だからお家着くの少し遅くなるよ」とのこと。


そうだよね、他のワン達も早く帰りたいんだから。でも、あたしは何だかんだ言いながら、鼓太郎はどさくさに紛れてまたフライングしてやって来ると思う。普段、ドン臭いけど、妙に機敏なところもあったもんね。

一応、今回は目をつけられているから、今日とか明日はないんだろうけど、月曜日になった瞬間にお家に入って来るはずです。間違いないよ~。

そう言えば、昨日、「まだ僕が乗る馬(キュウリ)が準備されてないんだよ」と鼓太郎が言ってた。大丈夫、おとうさんがちゃんと用意したよ。帰る時の牛(ナスビ)も一緒にね。

目をつけられない程度に、集団の中に紛れ込んで、それでも少しでも早く帰っといで。

 

↓ 鼓太郎3回目のお盆帰省を待ちながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す