些細な幸せ

こんにちは、小夏です。せっかく年に一度の誕生日の昨日だったのに、台風接近で、一日中の雨でした。一夜明けると、朝のうちはぐずついてたけど。うん、今日は良い天気になりそうだ。すこんと抜けた青空と白い雲。それほど拘りはしないけど、誕生日が今日だったら良かったね。

でも、お天気の回復の見返りに、暑さが再びやって来るらしい。30度超え?いえ、35度超えの猛暑日の可能性が。お盆の時期は暑いと決まってるから、それも仕方ないかな。


この2日間は、お家ではエアコンを使っていませんでした。エアコンがつきっぱなしだと、特に夜寝てる時につきっぱなしだと、おとうさんはどうやら調子悪いらしい。でも、つけていないと暑くて寝れない、下手したら熱中症になるかもしれないから暑い日は仕方ないよね。

あたしも、できればエアコンがない方が好きです。

それでも、この2日間涼しかったので、地面や建物が少し冷えたせいか、朝散歩から帰ってきた時点では、まだお家の中が涼しかった。エアコンもついていない。それでも、気持ちよく昼寝(朝寝?)のできる状態。

主のいないベッドを独占して、はやばやと昼寝をむさぼります。

何てことないんだけど、すごく静かで幸せな時間です。すっと寝続けるのは、まだ先の事だから、毎日、何時間だけこうした幸せな気持ちになれる時間があればいいな。

些細なことです。でも、幸せ何て意外に些細な事だとあたしは思う。その些細なことを永く続けられるかが問題だけどね。

さ、14才と1日。これからも、あたしなりの幸せな日々を永く続けて行くぞ。

 

↓ 些細な幸せを実感しながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す